漁協事務担当者研修会

昨日は県内河川漁協の事務員さんの研修会でした。
中津、豊後高田、宇佐、日田、大分、臼杵、豊後大野、佐伯と県内11の河川漁協が集まり、県の監督部署から講習を受け、大変有意義な研修をしました。
と、ここまでは固いお話です。が・・・
夜は意見交換会と称する女子会☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
女性事務局さんが6名でワイワイ、ペチャクチャ。
女三人寄れば姦しい(かしましい)と言いますが、その倍居ますからかしましいの2倍 いやいや2乗でした
おいしいお料理をいただいて温泉で疲れをほぐし、リラックスしたところでホンネの話。仕事の悩み、事務処理の方法などまじめな話もありますが、大半は、美容と健康と老後の話
夜の更けるのもわすれ大いに語り合いました。これで1年分の憂さをはらし、また明日から頑張ろう
という気持ちになるのです。年度末に向けて頑張るぞっと怪気炎をあげて帰途につきました。
漁連の事務局さんお疲れ様でした。また来年いいお宿を見つけてね。
写真を撮るのを忘れ今回は文字のみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント