ウナギの石倉モニタリング

今日も暑そう  犬飼は昨日大分で一番暑かったみたいです。
いったい気象庁の観測点は犬飼のどこにあるのかしら? と探してたら犬飼公民館付近にあるらしいと判明。
こんど行ってみようっと。

そんなこんなで今日の犬飼の水位は60cm すこ~し濁ってる感じ。
7月24日

明日、石倉の調査します。今年は暑い時期なので水に入るのも抵抗ないなぁ
さて、ウナギが何匹入ってるか 楽しみタノシミ
石倉の上流50m~下流50mの間は禁漁区になっています。ご協力お願いします。
看板がまだ間に合っていませんが。

奇しくも25日は丑の日じゃん! 調査でたとえウナギがいたとしても食べたりしませんよ。

ほんとです(`ω´)キリッ

コメント

非公開コメント

アメダス

我が町のアメダス君、
犬飼中央グランドのAコートバックネット裏にありますよ。
日当りのいい所なので、高い気温になり易い・・・

事務員さんも、熱中症にはお気を付け下さい。
要らぬお世話ながら、日焼けにも。。。

アメダス

柴北川のオッチャンへ

アメダスの詳しい位置は知りませんでした。
犬飼で一番暑い所をわざわざ選んで建ててあるんじゃないかと思っちゃう。

全国的に知名度は上がるけどもっと良いことで有名になりたいですね。