年度末

いよいよ3月に入り忙しくなってきました。事務員もお尻に火がついて毎日残業です。毎年この時期は仕事に追われるって解ってはいるんですが、ふだんの仕事の仕方が甘いんでしょうかね。毎年同じ反省を繰り返しています。

今年は特にシラスウナギの採捕にも行かなくちゃならないのでまったく自分の時間がありません。昼は事務員、朝夕は主婦、夜は漁師と一人三役を演じています。主婦役はほとんどやっていませんが。毎日の献立は愛情満載の手作り料理ではなく、添加物満載の手抜き料理です(´д⊂)

世間ではプレミアムフライデーなんて洒落たこといってますが、事務員一人の弱小漁協にはまったく無関係な話。今日も提出期限が迫る中、コピーにいそしんでいます。

シラス掬い
事務員近影

愚痴ばかりになりました(ノω`*)ノ  さあ頑張ろっと。

コメント

非公開コメント