ねぎしゃぶ

昨日は、久しぶりにのんびりしました。
漁協関係のお友達と宇佐へネギしゃぶを食べに行きました(御招待です、自腹ではこんな御馳走はとてもムリ)。 有名な菊水旅館さんで、ハモや牛肉と一緒にシャブ~シャブ~といただきました。ネギがエグ味がなくとてもおいしかったです。女将さんにお会いしましたがお肌がつるつるしていて実際のお年より10歳はお若く見えました(°_°)ネギを食べるとお肌がきれいになるのかしら・・・とネギをちから一杯食べました。そういえば今朝はいつもより美人にみえる!気のせい???
ねぎしゃぶご馳走様でしたこれで鋭気を養ってまた仕事頑張ります。

帰りに駅館川のシラス採りの足場を見ましたが、いやいや大野川の採り方と全然方式が違うんだわー。どっちがたくさん採れるんだろうといろいろ勉強して帰途につきました。

今日は雨の予報です。だいぶん暖かくなったしシラスものぼってくるかな?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント