ウナギの石倉報告会

先日、東京で石倉の報告会があり行ってきました。その間ブログの更新ができませんでした(´;ω;`)
全国で11の河川が大野川と同じように石倉の調査を行っています。専門家の先生が全ての川のモニタリングの結果を分析して、河川ごとに説明してくれました。川によって生物の種類が違うのが面白いと思いました。  全国大会
あと4年間調査してウナギの生息に有効な対策が見つかったらいいと思います。ただ、もう少し早い時期にやりたいです、11月以降は水が冷たくて川に入るのが勇気が要ります。

翌日は東京観光いえいえ現地実習です(キリッ!)
ねずみ小僧あっ屋根の上に誰かいるッ! ねずみ小僧さんです。なんでここにいるかわかりません。
浅草寺界隈を人力車で散策(現地実習)したりスカイツリーに上ったりと充実した研修が出来ました。

帰ったら地獄の書類整理が待っていました(T_T) ハァ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

研修&現地実習(?)、お疲れ様でした。

東京土産が、届いてな~いv-25