アユの放流

今年も稚魚放流の時期がやってきました。

役員会でどこにどれくらい放流するかを決めます。水量と水温が気になるところですが、皆さんに喜んでもらえるよう
良質な魚を適所に放流しなくちゃと役員さんも張り切っています。
後日放流場所等をお知らせします。 

昨夜シラスすくいにいきました。暗い中でひとりでいるのでなんか寂しい・・・ で、歌を歌います。
お気に入りは「まちぼうけ」と「ポケモンゲットだぜ」(?題名はあってるかわかりません、20年ほど前のポケモンのTV主題歌)
「まちぼうけ」はまさにシラスが来るのをじーっと待ってるのがうさぎをまつ歌の主人公みたいで。
ポケモンは「ポケモンゲットだぜ!」のところを「シラスゲットだぜ」と代えてシラスを掬うたびに叫んでいます。

そんなとき怪しい人影が・・・   県の監視の方が数人背後に忍び寄ってきました。
「すみません 帽子かぶってますか?採捕者証はもっていますか?」と矢継ぎ早に質問されました。ちょうどシラスが
来ている最中だったので水面から目を離さずに「あっはいはい、ありますよ。あっ待って!きたっ!」そんなこんなでしっかりとした受け答えが出来ずすみませんでした。
昨夜が一番取れました。私の中では。  あと数日しかありませんが頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント