稚アユの放流

4月3日 アユの放流をしました

犬飼の河川公園(あゆ釣り専用区)
三重町 川辺ダム、緒方町 辻河原(あゆ釣り専用区)に入れました。

アユたちは元気に上流へと上っていきました。

放流は4、5、6日と続きます。

当組合のシラスウナギの採捕が終わりいよいよ中間育成が始まりました。
事務員も悪戦苦闘しながら掬いましたよ。
雨の日もあり、風の強く吹く日もありとっても大変でしたが終わってみると夜が手持ち無沙汰のような気がします。
最初は採れる数もヒトケタだったのですが、先輩漁師のみなさんが色々と教えてくださって
な~んとなくコツがわかってきました。ライトの当て方、網の使い方、水のかき回し方・・・
自信がついたと思ったらもう終わりでした。ちょっと寂しい。
また来年頑張るぞ って 来年もアンタやるんかいっ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント