4月5日アユの放流

今日は大分市川原の放流に立ち会ってきました。
川原
組合員や市役所の方、新聞社の方など来て頂きました。

と、早速カワウが飛んできました。どこで見てたのか、アユのにおいがしたのかわかりませんがアユを食べる気満々で上空を舞っています。

組合員さんがカワウ追っ払い用にかかしを立ててくれました。案山子

いやいやマネキンの顔が怖い!ギョッとしますね~((((;゚Д゚)))))))

遠めには人が立っている様に見えます。ただし案山子の効果は1週間くらい。カワウはすぐ慣れます。だって動かないから。
時々衣裳を変えたり、位置をかえたりしなきゃなりません。
カワウとの戦いは大変です。

明日は竹中の千貫目で放流します。ついでにドローンを飛ばしてカワウの追払いをします。ドローンが防水じゃないので雨が降らないことを祈りましょう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント