ドローン飛行

昨日の竹中千貫目での放流ではドローンを使ってカワウを追払うデモンストレーションをする予定でしたが、あいにく雨と風の影響で短時間しか出来ませんでした。
川に落とさないかドキドキしながらの飛行でした。水没は保険がきかないらしい・・・カワウ対策は川の上でやるものなのに保険が利かないって意味ないんじゃないの?と思います。
ドローンは内水面漁連の保有なので使用には時間と手続きが必要です。いざっというときには間に合わない。うちの漁協で1台欲しいところですがなんせ高額商品ですからね、予算が・・・。
お金持ちのホワイトナイトが現れないかしら???

夕方のニュースで事務員の顔バレしちゃいましたね(//>ω<)

4月3日放流1三重町 川辺ダム4月3日放流2緒方 野尻橋4月3日放流3緒方 辻

上の写真は4月3日の放流写真です。
4月6日までに2000kgを放流しました。追加放流予定ありです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ばっちり映ってましたねえv-55
かっこいかったよv-218
ところで、柴北川には放流なしv-236

No title

柴北川のオッチャンへ

柴北川は追加放流で考えます。放流委員会に確認しますね。
もしかしてテグス張りとかしてもらってるんですかね?
ドローン使って張ってもいいかも。

No title

カッコいい事務員さんへ

放流の連絡がないので、テグス張りは保留中です。
が、選挙が済まないと動きが取れませんi-230
追加放流、是非i-199
選挙も是非i-197