シラスウナギ放流

先日中間育成したシラスウナギを河川に放流しました。
主に支流に入れました。成長したとはいえまだ小さいので石など隠れるところがある場所にいれました。
シラス1
採捕のときより約10倍の大きさになっています。掬った者としてなんだか愛おしい気持ちになりますね。まるでわが子の成長を喜ぶ親の心境です(#^.^#)

さあ、これから大河にでて自力で餌をとって大きくなるんだよ!
シラス放流
河原内川ではたまたま園児の皆さんがいたので一緒に放流のお手伝いをしてもらいました。初めてみるウナギの子供に興味深そうでした。シラス放流2
シラス放流3

今回は1万2千匹を放流しました。次回は5月の連休明けに行います。

さあ今日はアユの追加放流です。写真は明日UPします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

追加放流、ありがとうございましたv-222
一匹でも多く生き残ってほしいなあ。

弊ブログにもアップしましたよ~i-179