遊漁規則の変更

遊漁規則が変更されました。表を載せましたので参考にしてください。小っちゃくてすみません (ノ_<)

主な変更点は
①「うなぎ」ではうなぎかご、筒づけができなくなりました。資源保護の為にご協力ください。
②禁漁区が追加されました。大分市の白滝橋下流のゴルフ場の前の水域が禁漁区域です。アユの産卵場所となっているため次の年に天然アユがたくさん上るように、これも資源保護の観点から禁漁となりました。詳しい場所は両岸に禁漁看板を立てていますのでご覧ください。
③あゆ釣り専用区の期間短縮について、12月31日まであゆ釣りはOKですが12月1日からは組合員の網漁ができるようになりました。トラブルのないように譲り合って漁を楽しんでください。

遊漁チラシ_002_convert_20170216094143

腕章29年度
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

禁漁区の住所は見たことあるのですが、地図で禁漁区まとめたものってあるんでしょうか?表だと引っ越してきたばかりでよくわからないです(兎島頂上とか)

ちろみさんへ

禁漁区の地図は作っていません。すみません。
近いうちに現地の写真を撮ってUPします。地図も載せます。